本文へスキップ



わははぁーと君のお部屋

『わははぁーと君』は社会福祉法人葦の家福祉会のイメージキャラクターです。明るく楽しく元気に「わっはっはー」とみんなを笑顔にしてくれます。
優しい思いやりの心(はーと)も忘れません(*^-^*)

コロナウイルスの影響で活躍できないよ〜(;_:)

ギャラリー

イメージ01

自己紹介

ここでは『わははぁーと君』の自己紹介を行っているよ!

イメージ02

活動紹介

『わははぁーと君』がこれまで活動してきたことを紹介するよ!

イメージ03

ギャラリー

『わははぁ―と君』のイラストや写真などを紹介するよ!

わははぁーと君のあゆみお知らせ

2020年11月
ゆるきゃらグランプリに再挑戦! 153位になったよ! 大躍進(^^♪
2019年11月
ゆるキャラグランプリ2019で249位になったよ! 微妙(>_<)
2019年8月1日
ゆるキャラグランプリ2019にエントリーしたよ。みんな応援してね!
2017年8月
おかげさまで、10歳になったよ。
2014年12月〜
葦の家のイベントだけでなく、福岡市のイベントなどにも呼ばれるようになったよ。市の公式キャラクターに比べると知名度はいまいちだけど、持ち前の明るさでがんばったよ。
2011年10月〜
とうとう平面から飛び出してわはは祭りに登場したよ。東油山の妖精「ニッコりん」と一緒に祭りを盛り上げたよ。このあと開催されるわはは祭りにも毎回参加しているよ。
2007年8月
この時にはまだ名前も決まってなかったけど、わはは祭りの開催チラシの中に「わははぁーと」という言葉と一緒に登場したよ。

profile

わははぁーと君

わはは祭りのチラシの中から生まれた葦の家福祉会のイメージキャラクター。葦の家の仲間たちと「わははサンバ」を踊るのが得意。いつもニコニコ、とびきりの笑顔で周りのみんなを元気にしていくよ!


ナビゲーション